夢見る社会人の日記

お金持ちになりたい!!

ただの愚痴 本当に平等などそんざいするのか?

皆さんは人生が楽しいですか?

 

私は楽しいと思ったことはないですが、しになくないと思っているので、きっと

楽しいと感じているのでしょう。

 

え?

なんでこんなことを書いたかって?

もう前書きに書くことがないんです。

 

さて本題です。

 

皆さんは平等であるとかんじているでしょうか?

 

 

f:id:yumemirusyakaizinn:20211205092717j:plain

 

 

 

 

 

私は今の日本がある程度平等を保ちながらうまく回していると思います。

 

さて、平等にも、たくさんの種類がありますが、今回は男女及び

性別による平等を見ていきたいと思います。

 

女性差別

 

昨今ではジェンダーと社会がうるさい世界になっています。

とある過激派の方は、女性は差別されているなどという人がいますよね。

ツイッターでw

まあ、その過激化している人は平等ではなく、優遇を目指しているので

どうでもいいのですけどね

 

そして、本当に平等にすることができると思っているのでしょうか?

 

そもそも、男女で体の構造が違います。

出産ができるのは女性のみ、男性のほうが筋肉がつきやすい。

思考回路も男女で違います。

 

それらを無視して本当に平等を望むのでしょうか?

 

よく言われているのが、男性のほうが賃金が高いという問題があります。

それについては一概に否定はできないのですが、しっかりとした

ほとんどの企業は同じ仕事を行う限りにおいて、同じ金額で設定しているはずです。

 

しかし運送や建設などは男女で分けているとこを見かけます。

しかし、能力に対して金銭を払うのであればそれが当たり前ではないでしょうか?

 

50Kgの荷物を女性に運ばせるよりも男性に運ばせたほうが効率は圧倒的に上がります。

それなのであれば、男性にお金を多く払うのは当たり前のことだと思います。

 

また、女性の管理職が少ないといいますが、私の上司は今まですべて女性です。

ですが少ないことは事実です。

しかし、産休であったり育休を挟むと管理職になれる確率は下がります。

 

だたそれも資本主義の世界では当たり前ではないでしょうか?

今後も子供のことで休むかもしれないと思ったら管理職まで上げるより、

専門職に就かせたほうが明らかなメリットしかないです。

 

私達は労使契約で働いています。

会社に労働力を提供することでお金をもらっています。

それは平等のはずです。

 

しかし、性別によって不利は必ず出てきます。

 

 

れを平等にするのであれば、出産であればすべて有休取得、休業扱いをしてください。

なぜなら男性はその休暇がないからです。

 

男性と同じペースで荷物を運んでください。

なぜなら同じ金額を払っているからです。

 

女性専用車両も廃止しましょう。

性別で区別するのは不平等だからです。

 

勿論妊婦を優先するなど、もってのほかです。

なぜなら女性しか妊娠できないのに、それを理由で優先してしまうと

男性を差別していることになります。

 

ほんとうにそんな社会になったほうが良いのでしょうか?

私は今の社会のままでよいというわけではありません。

なくせる差別はなくすべきだと思います。

 

しかし、男性も女性も劣っているところもあれば優れているところもあります。

それを無視してしまい、平等を求め続けてしまってもいいのでしょうか?

 

企業は営利団体です。

劣っている部分があるのであればそこに対してマイナスがあるのは当たり前です。

それが昇進であったり、賃金であったり様々です。

 

社会は助けあいです。

困っている人などを優先して救ってくれます。

出産も大変なので制度も国が制定するように動きかけています。

 

今の社会の回し方に何が不満なのでしょうか?

 

以上、ただ思ったことを書いただけです。

炎上するほどのブログじゃないですが重ねて申し上げますが、

なくせる差別はなくすべきと私も思っております。

 

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】