夢見る社会人の日記

お金持ちになりたい!!

年が明けたの、何か新しいことを始めてみませんか??

皆さんこんにちは。

年が明けたといっても結構立ってしまいました。

     f:id:yumemirusyakaizinn:20220115114447p:plain

 

 

年始のイベントもたくさんありましたが、自分自身を戒めるということで、

「新年の目標」を皆さんは立てたでしょうか?

 

今回はそんなお話です。

良ければ皆さんの新年の目標をコメントでおしえてください!!

 

励みになるので、クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私の目標

私は今年「行政書士」の資格を取ろうと思っています。

本当は弁理士資格を取りたいと思っていたのですが、短答式試験よりも論文対策が

文系には非常に厳しすぎる内容でした。。。。

なので、今年は行政書士の資格を取り、少しずつ理系分野の記述試験の勉強をしていきたいと思っています。

 

皆さんは何か資格を取ろうとか考えていますか?

今の時代、終身雇用が終わりかけており給料体制も実力主義に代わってきています。

そんな中、資格は直接業務に関係ないのですが、スキルを証明してくれる大切な武器になります。

 

司法試験  司法試験予備試験  司法書士  行政書士  弁理士  社労士(社会保険労務士)  宅建士  G検定  勉強法講座 etc...

このような士業をはじめ、FP 簿記検定 情報処理検定

など、たくさんの資格があります。

勿論取って無駄になる資格も多くありますが、自分のスキルを磨いたついでに

合格証書がもらえると考えればお得です。

 

独学でも取れない資格はそんなにないのですが、時間効率を考えるとどこかに

属したほうが楽に資格を取れます。

それにわからないことをわからないままにしないでいいですからね!!

簿記の資格を取った時に、わからないことが質問できる環境だったから合格できたと思っています。

なので、環境は大切なものだと感じています。

しかし、予備校などはクソほど高いです。

しかし、ネットでの受講ならお得に受けられるところが多いので、

ぜひ検討してみてください!!

ではまた!!

 

あなたの時間は限られている!最も効率的な法律学習法!【資格スクエア】

 

 

 

【広告】

遊ぶだけで景品と交換ができる!!

いまなら無料登録で3000円分無料で遊べる!!

運試しに遊んでみよう!!!

 

【アリスタウン】ゲームで遊んで電子マネーをゲット!!
無料登録で今すぐプレイ!今なら3000円分のゲーム内ポイントプレゼント中!