夢見る社会人の日記

お金持ちになりたい!!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの愚痴 試用期間中に解雇された人

皆さんこんにちは。 このぶろぐを始める前からニュースを見ることは好きだったのですが、 仕事が忙しくニュースを見る暇がなくなり悲しくなった毎日です。 さて、久々にニュースを見てこんな記事が目に入ってきたので、 自分の意見をまた述べていきたいと思…

ただのぐち コロナ感染拡大と飲食店

皆さんこんにちは。 やっとこさコロナが終わったと思ったらこれですよね。 大坂のコロナ新規感染者数が5000人を超え、過去最多らしいです。 また、蔓延防止措置が発令されたり、どうせ緊急事態宣言が出るんだろうと感じています。 そんな中思ったことがある…

ただの愚痴 学歴について

皆さんこんにちは。 最近の関東の気温はバグなんじゃないかと思うくらい差が激しいですね。 皆さんも体調には気を付けてください。 さて、今回取り上げたいと思うのは【学歴】についてです。 この話題を取り上げる理由となったのは、 先日起こった共通テスト…

最近のブーム?? ポイ活のすすめ

皆さんこんにちは。 今の生活に満足していますか? ごめんなさい。 この導入は明らかに怪しすぎると書いていて思いました。 完全に宗教への勧誘ですねw さて、今回は主婦や学生に大人気のポイントサイトについて書いていきたいと思います。 ↓皆様のクリック…

年が明けたの、何か新しいことを始めてみませんか??

皆さんこんにちは。 年が明けたといっても結構立ってしまいました。 年始のイベントもたくさんありましたが、自分自身を戒めるということで、 「新年の目標」を皆さんは立てたでしょうか? 今回はそんなお話です。 良ければ皆さんの新年の目標をコメントでお…

ただの愚痴 外国人研修生について

皆さんこんばんは 最近の寒さはえげつないですね。 こんなにも雪を見るとは思ってもなかったです。 私は寒いのが好きなので、いいんですけどね。 さて、今回は外国人研修生についてです。 今回もまた、考え方は人それぞれなので、気が向いたらコメント欄で …

ただの愚痴 私が気に入らない副業紹介(アフェリエイトのセルフバック)

皆さんおはようございます。 何となく早起きしたので、朝に記事を投稿してみました。 まだ、起きて家から出ていないのにかかわらず、もうおうちに帰りたいとしか考えていません。 不思議ですね。。。。 はやく土日が来てほしい・・・ さて、こんな感じで働く…

新卒社会人になる人に向けてのメッセージ

皆さんこんにちは。 年も明けて、新生活まであと少しというところまで来ました。 私も、そんな時期がありまだ数年しかたっていないというのに懐かしく思えます。 さて、今回は社会人にもうすぐなってしまう方に向けてのメッセージです。 一番大切であり、こ…

ただの愚痴 おすすめの副業はおすすめじゃない??

皆さんこんばんは。 お金を愛し、お金に愛されていますか? 私は永遠に片思いのままです。 さて、日本人の大半は企業に属し、対価としてお給料をもらって生活を 営んでいると思います。 しかい、企業からもらえるお金が低く、もっとお金が欲しいと考えた時、…

久々の実家に帰省したかんじたこと

今週のお題「わたしの実家」 初めて今週のお題に手を付けてみました。 このシステムはいいですね。 ネタが無くなっても何とかなります。 さて、「私の実家」についてですが、 私の実家は千葉県にあります。 俗に言う東京のベットタウンの一か所です。 私は就…

ただの愚痴 誰でもできる仕事

皆さんこんばんは 早くも体の疲れが年末レベルまで戻った人です。 約1週間ほど休んだはずなのにもう体の節々が痛く、早く年末が来いと思っている 毎日です。 さて、今回の愚痴は誰でもできる仕事についてです。 今回この内容を書こうと思ったきっかけなので…

ただの愚痴 評論家と因果応報について

皆さんこんばんは 新年一発目の記事を書こうと思い早5日。 さすがに書かなきゃと思い、重い腰を上げました。 さて、今回取り上げるものは、評論家についてです。 昨今ではテレビ番組が多く、そこで活躍している芸人、アナウンサーなどがいる中、 謎の職業の…