夢見る社会人の日記

お金持ちになりたい!!

ただの愚痴 おすすめの副業はおすすめじゃない??

皆さんこんばんは。

お金を愛し、お金に愛されていますか?

 

          f:id:yumemirusyakaizinn:20220108090933j:plain

私は永遠に片思いのままです。

 

さて、日本人の大半は企業に属し、対価としてお給料をもらって生活を

営んでいると思います。

 

しかい、企業からもらえるお金が低く、もっとお金が欲しいと考えた時、

一番に思いつくところは副業だと思います。

 

私も真っ先に副業について調べに調べ、いろいろと実践してみました。

動画でおすすめの副業であったりとか、明らかに怪しそうな広告も調べ上げました。

 

しかし、そんなことをしている中、気づいていしまったことがあります。

 

それは

おすすめの副業は稼げない」ということです。

 

おすすめされている副業はかせげない??

 

さて、ここからなぜ稼げないと感じたかを書いていきたいと思います。

 

 

 

【広告】

レンジでチンするだけの簡単調理!!

一食で一日の半分のお野菜が取れちゃいます!!

詳しくはこちら↓

 

 

まず、「おすすめとして紹介されてしまった」です。

 

まず前提として、人は自分の利益を追求するという原理があります。

私のように、お金が欲しい人が検索し、副業を始めるとします。

しかし、経験やスキルがない人が副業を始めると、転売などの誰でもできる

ものに人が集中します。

 

そうすると、初めは稼げていた商売も人が集まることによって、価格競争がおき、

稼げる額は減っていきます。

 

 

【広告】

どのコーヒーが合っているかわからない方、コーヒー診断をしてみませんか?

美味しいコーヒーで毎朝を少し、良いものにしませんか?

コーヒー診断はこちら!!↓

 

 

 

次は、「行う人が増えてしまった」です。

1つ目とほとんど変わらないですが、人が増えてしまったということです。

いま、IT系の職業は給料が高いですが、これは昨今急激に需要が上がっているというのが考えられます。

しかし、今後人員育成が安定し、スキルが一般化してしまうと、給与が下がると考えれらます。

それは、その仕事ができる人、する人が増えたからとも言えます。

それと同じように、人が増えるということは報酬が下がるということです。

なぜならば買い手市場になってしまうからです。

高くないとやらない人よりも、安くてもやる人が多いからです。

 

まとめ

結局、稼げる副業は1次的なものが多く、安定して生活を送ろうとすると

専門的なスキル、知識を身につけるほかありません。

アフェリエイト」や「ウーバーイーツ」などは大きな金額を稼げた時期が

あったかもしれませんが競争が激しくなってきています。

「投資」は元銭であったり、最低限の知識がなければ利益を上げることができません。

しかし、私は一発逆転の夢を諦めず、お金を稼げる方法を見つけ出したいと思います。

そして、稼げる時期が過ぎたらおすすめとして紹介するかもしれませんね。

 

ではまた!

↓モチベーション向上につながるので良ければクリックしてくれると嬉しいです。