夢見る社会人の日記

お金持ちになりたい!!

ただの愚痴 私が気に入らない副業紹介(アフェリエイトのセルフバック)

皆さんおはようございます。

何となく早起きしたので、朝に記事を投稿してみました。

 

まだ、起きて家から出ていないのにかかわらず、もうおうちに帰りたいとしか考えていません。

不思議ですね。。。。

はやく土日が来てほしい・・・

 

さて、こんな感じで働くのが大嫌いで、早期リタイアを目指しているため、

よく副業について調べることがあります。

その中で、毎回出てきて不愉快なものがあったので愚痴を書いていこうと思います。

 

【広告】

そろそろバレンタインデー

たまにはチョコ以外のお菓子のギフトはいかがでしょうか?

おすすめはこちら!!

      

 

 

副業としてのアフェリエイト

さて、今回私のちょうどいい話のタネとなったのはアフェリエイトについてです。

俗にいう広告収入のことですね。

私もこのブログに使用しまくっています。

仕組みは広告を張り、その広告から売り上げができたらリターンするよってやつですね。

これに関しては私はなんとも思っていません。

むしろ正常な商行為だと思っています。

 

私が嫌いなセルフバック

 

許せないのは「セルフバック」についてです。

もっと詳しく言うと、セルフバックの紹介の仕方です。

 

セルフバックとは、自己アフェリエイトとも呼び前記アフェリエイトがブログを読んでくれた人を対象とし、広告を張るのに対し、自己アフェリエイトは自分自身が商品・サービスを購入し報酬を得ることです。

 

この仕組み自体、うまく使えばお得にサービスを使用できるというメリットがあります。

私が許せないのが、アフェリエイトを初心者に進めるサイトに、セルフバックを使えばすぐに利益を上げることができると書いているところです。

本当に胸糞が悪いと感じます。

サービスを購入した以上、企業としては広告としての役目をはたしていますし、

初めにお金を払っている以上利益でもありませんし、1回きりの手段です。

これをアフェリエイトをお勧めする理由に含めるのは本当にたちが悪いと感じています。

 

まあ、たいていはそのアフェリエイトサイトに案内し会員登録すると報酬が発生する広告を貼っているのでお金目的だとは思います。

目先のお金が欲しい人がセルフバックなんかに手を出したら目も当てられません。

このように案内するのは本当に悪だと感じました。

 

一応アフェリエイトサイトへの広告リンクを貼っておくので、

セルフバックがどんなものか気になる人は会員登録してみてみてください。

 

【広告】

ブログはやってるけどアフェリエイトをしてない方必見!!

完全無料でサポートも厚いです!!

無料登録だけでもしてみては??

         

 

ではまた!

 

 

モチベーションの向上につながるので、

↓をクリックしていただけると嬉しいです。