夢見る社会人の日記

お金持ちになりたい!!

ただの愚痴 評論家と因果応報について

 皆さんこんばんは

 

新年一発目の記事を書こうと思い早5日。

さすがに書かなきゃと思い、重い腰を上げました。

 

さて、今回取り上げるものは、評論家についてです。

昨今ではテレビ番組が多く、そこで活躍している芸人、アナウンサーなどがいる中、

謎の職業の評論家がいますよね。

 

それについて、今回思う愚痴を書いていこうと思います。

 

そもそも評論家とは??

 

メディア等で評論や批評する者である。

 

だそうです。

 

そのまんまですね。

 

ここからは私が勝手に思うことですが、評論よりも日本で活躍している方々は

批評がメインになっていると思います。

 

そもそも人間が喜ぶものとして、弱い人間が強い人間にいじめられているのを、

ただ周りから見ているのが好きな人種なので、マスコミも批評が欲しいのではと思います。

 

今回この話を出したのは、特番で炎上した方がいるからです。

実際に商品を消費、使用したわけでもなく、合否を出し、かなり炎上しています。

 

しかし、これに関しては炎上させている方々が上手と感じました。

「使用せずに合否決定」→「使用せずに評価してよい」

ということが通りますよね。

 

本当に因果応報があるものだと感じた出来事でした。

 

批評家、および炎上させている人に対してですが、

そろそろやめたほうがいいのではとも感じています。

 

正直プラスになることは一つもないですし、批評家が変に政府批判をするせいで、

政府も動きにくくなります。

別に批評家の一声もそこらへんにいる人の意見も価値としては変わらないはずなのにです。

 

ただ、一番悪いのはマスメディアだとしか思いませんけどね。

 

ではまた!!

 

↓モチベーション維持のためにクリックしたり、買い物してくれると嬉しいです。