夢見る社会人の日記

お金持ちになりたい!!

久々の実家に帰省したかんじたこと

今週のお題「わたしの実家」

 

   夏休みに帰省した家族のイラスト

 

初めて今週のお題に手を付けてみました。

このシステムはいいですね。

ネタが無くなっても何とかなります。

 

     

 

さて、「私の実家」についてですが、

私の実家は千葉県にあります。

 

俗に言う東京のベットタウンの一か所です。

 

私は就職するときに家から出たいと思い、地方都市のほうにひっこしました。

今思うと完全に馬鹿をやったなとしか思えません。

 

一人暮らしを始めるまでは、親のことをめんどくさいやつとかと思っていました。

しかし、実際にはとてもありがたい存在であったとひしひしと痛感しています。

 

今回、コロナがちょうど落ち着いていたタイミングなのだったので、

久々に帰省しました。

 

久しぶりの実家は安心感があり、やっぱり家を出るべきではなかったと感じます。

しかし、私の部屋は物置と化していたり、自宅のような過ごしやすさ、そして客人対応とあくまで「家を出た人」になってしまったというのも痛感しました。

 

ことしの初夏ごろから、東京勤務となるので、実家付近に家をかり、親孝行をできたらと考えるとともに、こちらでできた大切な人についても、これからの人生を一緒に考えていければと思う年明けでした。

 

皆さまもどうか、親が生きている間に親孝行してみてくださいね!!

 

ではまた!

 

【広告】

お世話になった方へのおすすめギフトはこちらから↓