夢見る社会人の日記

お金持ちになりたい!!

ただの愚痴 パチンコを悪という人々

皆さん日々の生活お疲れ様です。

 

給料明細を見るたびに税金高くね???

と思う毎日です。

 

しかし、払った分だけ恩恵を受けられると思うようにするようにしてからなんと

高いという感情は変わりませんでした。

 

間接的な恩恵より、やはり直接的な金額なんだと感じてしまいました。

 

パチンコをしている人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

さて、本日の愚痴ですが、皆さんはパチンコをしたことがありますか?

私はパチンコを作っていた時期があったので、はまっていた時期があります。

 

 

 

そんなパチンコですが、やはり一般認識としてはギャンブルであり、業界が

どれだけ遊びといっても認識は覆りません。

 

しかし、法律で許可された営業であり別に違法ではありません。

それなのに関わらず、パチンコを悪とし、馬鹿みたいに批判する方がいます。

 

それを見て毎回思うのですが、パチンコに親でも殺されてしまったのでしょうか?

なぜそんなに批判するのかがわかりません。

 

 

 

風営法で定められているルールの中でそれを守り、娯楽を提供しているだけなので、

あまり強く批判されるべきではないと考えています。

 

もっとかみ砕くと、「法律で定められた範囲内で、娯楽を提供している」

だけであり、この世の企業の大半が行っていることです。

 

コロナの件でそうですが、パチンコだからといって晒上げなど、明らかに標的にして

攻撃していると感じます。

 

しかし、これを悪だというのであれば、ほかの娯楽はなぜ悪ではないのでしょうか?

趣味にお金を使うは自由です。

そのお金が自分で働いて得たものでも、借金をしたとしても、お金の使い方は基本的には自由なはずです。

 

娯楽にお金がかかるのは当然ですし、好きなものに熱中することも別におかしいことではありませんよね?

 

もし、パチンコを批判する人がいるのであれば、その人の趣味を否定しても別によいのではと感じる毎日です。

 

 

ではまた、次の愚痴で。