夢見る社会人の日記

お金持ちになりたい!!

ただの愚痴 電動キックボード免許不要に??

このブログをありがたいことに読んでくださっている方の中に、

田舎で暮らしている方はいるでしょうか?

 

私は、東京から田舎へと引っ越したのですが、移動するにも足が必要ということが

いやでもわかってきた今日この頃です。

 

さて、今回の話題は電動キックボードについてです。

 

最近はやりの電動キックボードですが、ドンキ・ホーテで4万円あれば買える時代に

なりました。

 

しかし、原付扱いとなり、免許・ヘルメットが必須です。

 

そんな中、新しい移動手段として、広めるべく法改正が起きるそうです。

 

news.yahoo.co.jp

 

ここからは私の意見なのですが、せめて免許は必須にしてほしいと思います。

 

今の時代原付免許は1万円もあれば取得が可能です。

公道を走行可能である乗り物である以上、最低限の知識、ルールを把握していないと、

自分の身が危険であると思います。

 

原付で2段階右折をちらほら見かけますが、最低限交差点に進入するだけの速度を

出せるだけまだマシです。

 

20Kmしか出すことができない乗り物が右折レーンに車線変更したりしたら、

事故が発生することが目に見えています。

 

確かに便利な乗り物になるとは思いますが、せめて免許と自賠責くらい入れさせても

良いのではないのでしょうか??

 

ではまた!!

 

 

 

共働き家庭の救世主!
レンチン3分の時短調理で家族の栄養が整うお惣菜なら
ママの休食のお惣菜はこちら↓