夢見る社会人の日記

お金持ちになりたい!!

日本のコロナの対応についてのいちゃもん

ついこの間までお昼はあったかかったのに、温かい時間が無くなった今日この頃ですね。

 

https://1.bp.blogspot.com/-q0vC8T9XRSg/XiOwuwtXJLI/AAAAAAABXHk/clxgC9d2E8YrWluWTw0NFYP832mEMdN-ACNcBGAsYHQ/s1600/virus_corona.png

さて、今回もただの愚痴なのですが、日本が自国民以外の入国を禁止しましたね。

それに対してWHOは理解不能と強く批判をしていました。

WHOはウイルスは国籍を選ばない、日本人が入国可能なのであれば、他国民を入れてもいいだろうと批判したらしいです。

 

ウイルスが国籍を選ばないことには強く同意しますが、だからといって他国民を入国させてもよいという判断材料にはならないと思います。

 

ただでさえ、自国の財政も良いとは言えないところに他国の人の医療を行わなければならないのでしょう。

 

コロナだけでなく、他国からきて生活保護をもらっている人など、日本国籍を持たずに

恩恵を受けている人もどうかと思っています。

 

 

別に何人だから嫌いのような国籍によって差別をするわけではないですが、

多国籍人として、日本に入るのであれば政府が入国禁止としたら入国できないのが当たり前、日本人としての恩恵を受けたいのであれば、正規の手順を踏み許可をもらう。

それが当たり前でできていない人をなぜ日本の憲法を盾に裁判を起こすなどという

暴挙をおこすのでしょうか?

 

私は日本政府にたいしては、WHOの批判に負けず、日本人として日本で人権をあたえられている人を守っていただければと思います。