夢見る社会人の日記

お金持ちになりたい!!

ただの愚痴 韓国という国

なんかオミクロン株でコロナが収束するのではないかといううわさが出回っていますね。

 

早く収束して、在宅ワークしてるやつ全員出社すればいいのにと思う毎日です。

 

↓ 励みになりますのでクリックだけでもお願いいたします。

 

 

 

f:id:yumemirusyakaizinn:20211212122424p:plain



さて、今回愚痴っていきたいのは韓国という国についてです。

 

皆さんは韓国を知っていますよね。

知らない人はいないと思います。

 

飛行機で1時間程度で行けてしまうほんとにご近所さんの国なのですね。

 

しかし昨今の外交では、韓国と日本は中がすこぶる悪くなってしまいました。

その中で一番問題になっているのは徴用工や慰安婦問ですね。

 

愚痴るからには、しっかりと調べて記事を書こうと思ったのですが、

かなりめんどくさくなったので、今回は私の感想ですのであしからず。

 

 

 

 

私が思うに、正直韓国はもう黙れとしか思うことはできませんでした。

 

韓国も国としての体裁を持ち、自治をしている中でなぜ契約というものを

守れないのかがわかりません。

個人間や企業間など、まだそちらを反故にするほうがかわいらしく、

まだ、裁判などで何とかなる可能性があります。

 

しかし、国同士の約束というものは下手をすれば戦争の引き金になりかねないレベルの

重要な取り決め事項です。

 

それを簡単に破る韓国はしでかしたことの重さに気づいているのでしょうか?

他国が新たに韓国と契約を結ぶとき、大切なものは信頼です。

それを失ってでも、賠償金が欲しいのでしょうか?

 

私が思うのは、とりあえず韓国には黙っていてほしいです。

 

ではまた。