夢見る社会人の日記

お金持ちになりたい!!

私が投資を始めた理由

最近寒すぎて布団から出たくない日々が続きますね。

そんな私も社会人として3年目になるのですが、休みの日でもいつも通りの時間に

起きてしまいます。

 

大学の時なんて起きたら夕方なんてざらなのに人間の適応能力はすばらしいです。

 

さて、私のどうでもいい話は置いておきましょう。

今回は私が投資を始めた理由について少しお伝え出来たらいいなと思います。

 

 

投資をしている人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

投資に興味を持った理由


まずは、投資に興味を持った理由です。

それは簡単で、これから投資を始めようとしている人、すでに始めている人も

この理由が1番であるのではないかと私は思っています。

それは・・・

 

働かずにお金が増える!

 

これに尽きると思います。

 

私のことですが、私はめんどくさいことが大嫌いです。

毎日起きて、会社に行くときにいつもめんどくさいとしか思っていません。

仕事してても帰りたいとだけ考えてます。

 

しかし、ほとんどの人は私と同じだと思います。

そんな中、働かずにお金が増えると聞いたら飛びつくしか選択肢はないですよね。

 

会社の状況の悪化

さらに人生の最大の武器、「新卒」カードを使用したのにもかかわらず、その会社が

傾き、大規模なリストラや、まだ1年もたっていないのに部署異動までさせられました。

しかもその部署異動もほぼだまし討ちみたいなものです。

 

確かに、私自身至らない点も多かったとは思います。

しかし、今まで加護をくれると思っていた会社がいとも簡単に傾くのを見て、

ある程度自分で自衛できることはしなければいけないと嫌でも認識させてくれました。

 

 

この2つが私が投資を始めてみようと実際に思った大きな要因だと思っています。

前の会社はまごうことなきクソ会社ですが、気づかせてくれたことは感謝してもいいです。ww

 

しかし、私は皆さんに投資をしろとか、進めていくわけではありません。

なぜならそれは自由だからです。

むしろ話を鵜呑みにして突撃しないでください。

 

「投資=お金が増える」だけではありません。

減ります。

元本を割るリスクもありますし、自分が自由に使えるお金も減ります。

 

なのでお願いです。

「あの人が進めてたから、国が進めてたから、儲かるって聞いた」

だけで投資を始めないでください。

 

始めるタイミングとして、自分を納得させられるだけの材料が十分に集まった時にしてください。

 

今は無料で情報が手に入る時代です。

人生は100年時代に入っています。

確かに投資は早く始めたほうがトータルで利益になりやすいです。

ただ、MAX100年ある人生だとしても、1年くらい利益にならない時間を作ってもよくないですか?

そのたった1年を勉強に充ててから投資をスタートする。

そっちのほうが利益を上げやすいですしなにより、、、、

お金のために死ぬことが無くなります。

 

なのでお願いです。

投資への門は大きく開いていますが、気楽に門をくぐらないでください。

せめてナイフや包丁、弓ぐらいの武器を装備してから始めましょう。

 

何を勉強すればいいかわからない人は、過去におすすめの資格を書いているので、

そちらを読んでみてください。!

 

yumemirusyakaizinn.hatenadiary.com

 

では皆さん。

働かなくてもお金は増やせます。

ただ勉強は永遠に必要です。

 

その勉強も利益を上げるためだけでなく、死なないためにも勉強は必須なのです。

 

それだけは忘れないでくださいね!!

 

ではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

━☆★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フードデリバリーサービス【デリズ】

30を超える専門業態をご注文をお受けしてから自店で調理、
作りたてのお料理をお客様へお届けしております!

カードレス決済のatone後払いを導入しており
ご注文のお支払いは翌月後払いもOK!